ひだまり図書館ブログ

2019.08.03

おひざにだっこのおはなしかい

 

こんにちは。暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか?

ひだまり図書館では、毎週火曜11時から「おひざにだっこのおはなし会」を行っています。

このおはなし会は、主に0歳~就園前のお子さんを対象に絵本の読み聞かせをしていす。  季節や絵本に合わせた手遊び歌もおり混ぜ、楽しいひとときを過ごしています。

今回は7/23()に行った、おはなし会の様子をお伝えします。

蒸し暑い日にもかかわらず、皆様多数お集まりくださいました。

今回の手遊び歌は、わらべ歌の『ももやももや』や、『めんめんすーすー』等で楽しく過ごしました。夏の絵本をメインに、音が楽しい絵本なども読みました。

保育園が夏休みになったので、久しぶりにご来館された少しお姉さんの子も、ニコニコと慣れた手つきで手遊びに参加してくれました。

おうちで「こんなの歌ったよね。」と、また遊んでいただけたらうれしいです。

 

皆さんの笑顔から元気をいただきつつ、もっといろんな絵本や手遊びを楽しんでいただけるようがんばります!

 by池田