こもれび図書館ブログ

2014.12.18

平成26年12月13日~14日 「ぬいぐるみおとまりかい」開催しました♪


平成26年12月13日(土)~14日(日)
こもれび図書館開館記念イベントの1つ、「ぬいぐるみおとまりかい」を開催しました。

開催告知ポスターは、
熊本県立鹿本商工高等学校 美術部 父母鮎香さんに
ポスター原画を作成していただきました。(ポスターはコチラ


12月13日(土)「ぬいぐるみおとまりかい」当日
おはなしボランティア「とんとん・とん」さんによる、おはなし会☆






ぬいぐるみといっしょに、 絵本の読み聞かせや、手遊び♪
とっても楽しかった!!


おはなし会が終わったら、
ぬいぐるみ達は疲れちゃったみたい・・・、

みんなで、ぬいぐるみ達をベットに寝かせてあげました☆




夜・・・・、

ぬいぐるみ達が動き出した!?


みんなでクリスマスパーティ☆
『こびとのくつや』の紙芝居をみんな面白そうに聞いています。



パソコンを使って貸出したり、本を探したりして、司書さんごっこもしました。
ぬいぐるみ達も、こもれび図書館を気に入ってくれたみたいですね☆


たくさん遊んで、眠くなったぬいぐるみ達は
ぐっすり すやすや、夢の中・・・。


次の日(12月14日)は、お友達が迎えに来てくれるよ、
また、こもれび図書館に遊びに来てね♪

いつでも、「山鹿市立こもれび図書館」でお待ちしてます☆