こもれび図書館ブログ

2015.09.02

ぐるりん号便り(鹿北老人福祉センター)

 本日は、「鹿北老人福祉センター」にぐるりん号がおじゃましています。このステーションは、
福祉センターの利用者さんと職員さんを中心に近隣の皆様にもご利用いただいています。





早速、お隣の施設「特別養護老人ホーム あやすぎ荘」から車椅子で来られましたよ!この日の気温は、
35℃!!(おそらく・・・)外に立っているだけで汗がにじんできます。
そんな中「こんにちは~。」とお声かけすると、右手をちょこっと挙げて応えてくださるこのお方、
なんと御歳100さい!!とてもおしゃれで、今日も、ピンクのカーディガンがよくお似合いです。




「今日は、何ば借りようかねー?」「料理のば、見ろうかね~。」



「どがんしたらそぎゃん、元気でおらるっですか?」との問いかけに対して、
「もりもり何でも食べること!」だそうです。  
  我々も、「あつかー。」「きつかー。」などと言ってはおられません。  
また次回2週間後に、いらしてくださるのをお待ちしてます!(H&M)