こもれび図書館ブログ

2015.09.17

おれんじ号便り(三玉保育園)

今回のおれんじ号便りは三玉保育園の巻です♪

三玉保育園は、園舎が新しくなり、この春からピカピカの明るい保育室での
保育がスタートしています。
私もこの春からこの園の移動担当をさせていただいています。

借りてくれるのは、年長、年中、年少のおともだち。

先生と一緒に、はやくボク・ワタシの順番がこないかな~
座って順番待ちの図。
とってもおりこうさんに待てていますね(^^♪




人気の絵本は競争率が高いんです。きょうりゅうえほん、さがしえほん、のりものえほん・・・
早く探して借りなくっちゃ!



お名前を言って貸出です。
最初は恥ずかしくてなかなか自分の名前が言えなかった年少さんも、
今ではバッチリお名前を言って借りてくれるようになりました。



元気いっぱいのたくさんの園児さんに囲まれて毎回私もパワーをもらって帰る・・・
そんなある日の三玉保育園のおれんじ号風景でした♪

~司書F~