こもれび図書館ブログ

2015.11.26

11/21「ぬいぐるみおとまりかい」開催しました♪

11月21日(土)「ぬいぐるみおとまりかい」開催しました!

まずは、「絵本の読み聞かせ講座」の皆様による
「ぬいぐるみとたのしむおはなし会」です。












「ろうそくのうた」から始まり、絵本の読み聞かせや、手遊びを交え、
ぬいぐるみさんたちと一緒に聞いた
「ぬいぐるみとたのしむおはなし会」は大盛り上がり♪

おはなしかいが終わったら、
ぬいぐるみさんをお布団に寝かせて、参加者のお友達はお家に帰りました。












中には、ぬいぐるみさんと離れがたくて、泣いちゃうお友達もいました。
ぬいぐるみさんとは、次の日会えるからね♪



夜・・・・。
みんなが眼を覚ましました☆




さぁ、夜の図書館を冒険しようよ!


まずは、夜の図書館かくれんぼ!
「どこにいるのかわかるかな?? 」



図書館のお仕事も体験したよ♪


「カウンターでのお仕事 うまくできたかな??」


 みんなで、あそぶと楽しいね♪



夜のおはなし会☆



今日のお話は「シンデレラ」 とっても楽しかったよ♪


いっぱいあそんで、だんだん眠くなってきた・・・


「おやすみなさい」明日はお友達がむかえにきてくれるよ。 【END】



『ぬいぐるみおとまりかい』へのご参加ご協力ありがとうございました♪

※『ぬいぐるみおとまりかい』参加者の皆様へプレゼントしました、
「ぬいぐるみおとまりかい」のアルバム見本は【コチラ】からご覧いただけます。
併せてご覧ください。   (司書M)