こもれび図書館ブログ

2016.03.05

おはなしボランティア【マザーグース】さん

 
3月5日(土)11時から
おはなしボランティア【マザーグース】さんのおはなし会が
開催されました。




絵本の読み聞かせや、お手玉を使った手遊び、紙芝居など
盛りだくさんの30分間
参加された親子さんも 楽しい時間を過ごされていました。

また、参加されていた5ヶ月の男の子が
布えほん『いないいないばあ』の読み聞かせの際
声を出して反応され、その姿にお母さんも笑顔に・・・。
微笑ましかったです。



【マザーグーズ】さんは、毎回楽しいお話や手遊びを準備されて
おはなし会を実施されています。
職員が 読み聞かせや手遊びの相談にのっていただくこともあり
今回も、手遊びをひとつ教えていただきました。
おはなし会で、いつか実施できたら♪・・・と思います。



4月からも、第1土曜日の11時から
おはなし会を実施していただきます。
だくさんのご参加 お待ちしております。 (・A・)