こもれび図書館ブログ

2016.03.24

おはなしボランティア【わくわく文庫】さん

 
3連休に入った3月19日(土)11時から
おはなしボランティア【わくわく文庫】さんのおはなし会が
開催されました。



手あそびは、『キャベツのなかから』
子どもさんの小さな手で作られたキャベツのなかから
小さな小指や、少し大きな親指の「あおむし」たちがでてきます。
春の季節にぴったりの手あそびでした。



小さなお子さん向けの絵本から、幼児さん向けのほんまで
しっかり聞き入る子どもさんたちでした。

そして、おはなし会最後のプログラムは
『さよなら あんころもち』
大きなあんころもちを 
お子さんたちは 身体全体で作ります。
・・お土産にもって帰るのかな♪
楽しい手あそびで、おはなし会は「おしまい」になりました。



【わくわく文庫】さんには
こもれび図書館まつりで人気のイベント「ぬいぐるみおとまり会」の中で
季節に合わせた読み聞かせと手遊びで
参加したお子さんたちとぬいぐるみたちを楽しませていただきました。

一年間楽しいおはなし会を 実施していただき
ありがとうございました。         (・A・)