こもれび図書館ブログ

2016.12.04

つくってあそぼう!紙コップロケット

 あいにくの雨のイベントになってしまいましたが、
11月27日(日)に開催いたしました『こもれびとしょかんまつり』
おいでいただき、誠にありがとうございました。

午前中は、市民交流センター1Fの中会議室1で、
『つくってあそぼう!紙コップロケット』を行いました。

紙コップに輪ゴムを取り付けてゴムの力で飛び上がるおもちゃを作り、
ロケットに見立てて飾り付けをするというものです。

まずは、作る前に材料の確認です。部品は全部そろっているかな?



ロケットに飾り付けをしていきます。



作業で難しいところはボランティアの方々に手伝いをしていただきました。
(高校生ボランティアは鹿本商工高校生です。)



SPECIAL THANKS!・・・H様、N君、T君