館内展示情報
2017.01.04
ひだまり図書館1月
特設コーナー
特設名:コケコッコー酉年がきた!
新年 あけましておめでとうございます。
今年は酉年。コケテもケッコー立ち上がれ!ということで・・酉年に関する本や
絵本を紹介します。また、十二支、お正月の関連の本も集めてみました。
今年一年が良い年でありますように。
ウェルカムコーナー
祝成人 2017
若い人に贈る読書のすすめ
明けましておめでとうございます。
1月のウェルカムコーナーは、祝成人ということで、新たな一歩を踏み出すみなさまへ、おすすめの本を集めております。
あわせて、仕事や食事のマナーの本なども揃えておりますので若い人はもちろん、すべての人のひとにおすすめです。
本年も山鹿市立図書館をどうぞよろしくお願い致します。
文学コーナー
文学特設
第156回 芥川・直木賞
12月20日に各賞の候補が発表されました。
その候補作や、作家の今までの作品をご紹介します。そして、歴代の受賞作も集めております。
ぜひご覧下さい。
やまが情報発信課
やまが情報発信課
新年最初の情報発信は「健康増進課」より
《山鹿市民歩こう運動》
のご紹介です。
山鹿市では、生活の中で意識的に「歩く」ことを勧めています。
今より「10分多く」体を動かすことで、健康寿命を延ばせることをご存じですか。
何か一つでいいので、自分に合った目標を立ててまずは小さいことから無理をせず、ゆっくりとはじめてみましょう。
児童コーナー
特設名:
神様っておもしろい!
神様ってカッコイイ!?
カッコイイ!・・だけじゃない!
神様も悩んだり、悲しんだり、喜んだり・・・
意外と人間くさいんです!
インフォメーション
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
ひだまり図書館では皆様に楽しんでいただけるよう、たくさんの楽しみを準備しお待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。