こもれび図書館ブログ

2015.06.29

【 山鹿小学校2年生 町たんけん 】

 
6月5日(金)山鹿小学校2年1組・2組のみなさんが
こもれび図書館へ【町たんけん】に来館されました。


みなさん「本は何冊ありますか」「利用者の
方に読んでもらうための工夫を教えてください」など、なかなか鋭い質問も飛んできました。

郷土コーナー展示【装飾古墳】のガラスケースに展示していた
昔の人が使っていた水筒のような土器【提瓶(さげべ/ていへい)】に
興味を持ったお友だちもいました。



数日後には、たくさんのメッセージもいただきました。
「また図書館に来ます」「本がたくさんあって、楽しかったです」など
嬉しい感想を書いてもらいました。



こもれび図書館えほんのへやの【くまモン】に飾っています。
ありがとうございました。(・A・)