こもれび図書館ブログ

2015.09.12

ぐるりん号便り(おさか童夢・菊鹿子育て支援センター)

少しずつ、日差しも和らぎ過ごしやすい季節となってきましたね。
彼岸花もチラホラ咲き始めているのを見かけると、「秋だな~」と実感する司書Mです☆

さて、今年の皆様の「秋」は、どんな「秋」でしょうか??
「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」??
いろんな「秋」がありますが、「読書の秋」もいいものですよ♪


山鹿市立図書館では、皆様がお住まいの地域にも、
「山鹿市移動図書館車 ぐるりん号」が伺っております☆

図書館が遠い、行く暇がない~という方!
ぐるりん号がお住まいの地域にうかがった際は、
ぜひ、ぐるりん号をご活用ください。
※資料の貸出は、山鹿市立図書館でお使いの図書利用カードと
共通の利用カードでご利用いただけます。 

9/5(土)「山鹿市立おさか童夢・つどいの広場」にやってきました☆

○9月5日(土)10時~10時30分
「おさか童夢」にぐるりん号がやってきました!


午後から天気は下り坂予報。
雨が降りそうな天気でしたが、
元気いっぱいのおきゃく様が、ぐるりん号に来てくださいました!













お兄ちゃんも、本に夢中です!何を借りるか決まったかな??














ママと一緒に、絵本を楽しそうに選んでいました☆
カメラを向けると、とびっきりのスマイルいただきました♪
おもしろそうな本はあったかな??

9/5(土)「菊鹿子育て支援センター」にやってきました☆

次にやってきたのは、菊鹿子育て支援センターです!

コスモスなどの季節の花々などが、
いつも目を楽しませてくれる素敵な場所です♪












はて?これはなんという植物だろう??

菊鹿子育て支援センターでも、ぐるりん号活躍中です(><)













紙芝居が大好きな、かわいいおきゃく様も、おもしろそうな本を、じっくり吟味中!













帰ったら、お家の人ににいっぱい読んでもらうのかな??

ぐるりん号の中にも、沢山の本がぎっしり☆
どの本を「読書の秋」のお供にしようか悩みどころですね。












またのご利用を、お待ちしております☆