こもれび図書館ブログ

2015.10.23

ぐるりん号便り(鹿央子育て支援センター)

 みなさま、こんにちは!
今回のぐるりん号便りは、『鹿央子育て支援センター』の巻です。

お邪魔した日は、午前中に『おはなしレストラン』という絵本をもとにしたレシピを
つくってたべるイベントがあったそうで、肉まんなどを作られたとの事。
「肉まんおいしかったですよ~」「楽しかった~♪」とのおはなしをうかがいました。



そのおかげもあってか、午後からお邪魔したぐるりん号ですが、多くの方に
待っていただいていました。ありがとうございます(#^.^#)



ここでの名物は、ちびっこ司書さんがたくさんいること!
みんな、自分で選んだ絵本を「ぴーっ」するのが大好きなんです(*^_^*)

まず、自分で絵本を選んで・・・

カードを先にぴーっしないとだめなんだよ~

「ママ、カード出してっ!」ピッ・ピッ・・・



最初はなかなかバーコードを読み取れなかったお友だちも、回をこなすごとに
次第に上手になっていくのでありました♪

~司書F~