こもれび図書館ブログ

2016.01.25

雪だ!雪が積もったよ!(^^)!

みなさま、こんにちは!えふです♪

雪、積もりましたね。
昨日も今日も出勤日の私は、行き帰りの雪道にヒヤヒヤしながら
「雪なんて・・・」とマイナス思考になっておりました。

そんな中、今日の昼休みにほっこりしたキモチにさせてくれるあるものに
遭遇しました。

図書館に遊びに来てくれた子どもさんが作っておいていったのでしょうか。
しかも、こもれび図書館のシンボルである、クスノキの下に飾ってくれるなんて!
あるものとは、そう!雪だるま!!

おもわず、嬉しくなってカメラを向けた次第です。



こもれび図書館の中にも、実はあったかそうなマフラーをした
雪だるまたちがみなさんのおいでを待っているんです。

冬のえほんとともに記念撮影パチリ!



寒いときこそ、あたたかい室内で読書はいかがでしょうか?
こもれび図書館では、各コーナーに様々な展示をして、あなたの冬の1冊が見つかるお手伝いをしています。ご来館お待ちしております♪