こもれび図書館ブログ

2017.02.03

【えほんのへやに素敵な椅子が届きました!!】

 
こもれび図書館 えほんのへやに
素敵な椅子が10脚届きました!!




鹿本市民センターで第2
・4金曜日にパッチワークの公民館講座を
実施されている
黒田靖子先生と受講生の皆さまお手製の椅子です。

 

牛乳パックで作成した台に、可愛い生地のカバーを縫っていただきました。
どれもぴったりのサイズに縫われていて、びっくりしました。

小さなお子さんが持てるようにと、取っ手まで付けていただいていました!!
作成された方の優しい心が詰まった10脚の椅子たちです。



椅子の上には、ひとつひとつ「くまモン」と「アンパンマン」の
お顔がパッチワークされています。
それぞれに表情が違っていて可愛いです!!



早速、小さなお友だちが、どれに座ろうかと悩みながら
とっておきの椅子を選んで、えほんを読んでいましたよ。
黒田先生はじめ皆さまの温かな気持ちが伝わりますように・・・。



こもれび図書館では、
毎週木曜日11時から「おひざにだっこのおはなし会」
毎週土曜日11時から「ボランティアさんによるおはなし会」
を実施しています。
えほんのへやでの読み聞かせに、ぜひこの椅子に座って
おはなしの世界を楽しんでください。

黒田先生、パッチワーク講座の皆さま  本当にありがとうございました。    (・A・)