こもれび図書館ブログ

2017.11.20

【 木のおもちゃをつくろう!! 】


毎年人気のイベント
【 木のおもちゃを作ってあそぼう!! 】
こもれび図書館開館から
お世話になっている、前川さまと堤さまです。



今年は
来年の干支にちなんで「戌(いぬ)」の木型おもちゃに
色をぬってもらうイベントでした。

「どれにしようかな・・・」
真剣にえらぶ子どもたち



お気に入りを一つ選んで
紙やすりで表面をきれいにならします。



それから、
自分の好きな色で仕上げて、完成です!!



楽しく色付けをする子どもたち。



遊べる木のおもちゃで楽しそうに遊ぶ子どもたち・・・。



事前の準備から、おまつり当日まで
お二人には 大変お世話になりました。

完成したおもちゃを手に持って
嬉しそうに図書館へきたこどもたちの姿が見られました。

前川さま、堤さま ありがとうございました。     (・A・)