こもれび図書館ブログ

2017.07.24

おいでよ!菊鹿図書室へ♪

          菊鹿図書室も夏の準備ができました!

★6月27日、ボランティアの”プレッツエル”の前田さんと野口さんに夏の図書館展示をして
頂きました。展示を作るために沢山の飾りやPOPなど持参していらっしゃいました。

        まずは、読書感想文課題図書☆読書感想画指定図書のコーナー完成です!
                      

★2つ目のコーナーは夏休みの自由研究です。
小学校も中学校も宿題がでていると思います。もう、テーマは決まっていますか?

                 このコーナーのテーマは「あそぶつかう夏の図書館」に決定!
                     
夏の宿題のお手伝いをする本を選びました。
特に、図書室の課題・指定図書は、図書室に足を運んで来て下さった方優先になっています。まだ、本を探している人、ぜひ図書室に来て活用して下さい!

        
菊鹿図書室には涼しく学習できる場所もあります。意外(?)に”穴場”です。
この夏、ぜひ一度は菊鹿図書室に来てみてください! お待ちしています!!