こもれび図書館ブログ

2016.05.04

こども読書週間♪ぬいぐるみおとまり会


こどもの読書週間(4月23日~5月10日)の行事の一つとして、
4月23日に“ぬいぐるみおとまいり会”を実施しました。

その様子を今回はご紹介します。


まずは、お話ボランティア“さんさん”さんによる
おはなし会にぬいぐるみと一緒に参加しました。




ぬいぐるみたちは図書館にお泊りです。
ちょっと寂しいかな…。

夜になると、眠りから覚めたぬいぐるみたちが
夜の図書館を探検します。

『いちど、このピッ!ってやってみたかったんだよね♪』


『図書館のおくははどうなってるんだろう…』




いろいろ探検したぬいぐるみたちはまた、眠りにつきました…。







4月30日に参加してくれたお友達がぬいぐるみをお迎えに
来てくれました。
しばらく離れていたぬいぐるみと会えて嬉しそう!!



みんな参加してくれてありがとう!
また図書館に遊びに来てね!
Y(・o・)Y