こもれび図書館ブログ

2016.07.03

鹿北図書室の夏準備

先日、鹿北図書室で夏休みに向けた展示の設営を行いましたので、その時の様子をご紹介したいと思います。

 “読書感想文”の課題図書や“読書感想画”の指定図書、自由研究のコーナーを設置しました。
 
  図書館ボランティアグループ“プレッツエル”さんにご協力を頂き作業を行いました。
  和やかな雰囲気の中も、真剣に作業を行っていらっしゃいました。
 
 
 『この本、面白いよ。』
 『大人が読んでも、楽しめそうね。』
 『夏休みが終わったら、借りてみたいな~。』
 ちらほら、そんな会話も聞こえてきます。
 
 
 皆さんが出してくださったアイデアや工夫が形になりとっても賑やかで、
 素敵なコーナーが出来上がりましたよ!!
 
 
 
 
 最後に、参加して頂いた皆さんを記念撮影。
 みなさん、本当にありがとうございました。
 
 夏休みはぜひ、鹿北図書室にも足をお運び下さいませ。