こもれび図書館ブログ

2016.07.04

おいでよ!菊鹿図書室へ♪

今年度より、より多くの市民の方に図書室も活用していただこうという取り組みで、
各図書室へこもれび図書館の司書がときどきですがお邪魔しております。
在室している日は「こもれび図書館 司書在室中~♪」の札を下げております。


今年も、夏の図書室展示を図書館整備ボランティア『プレッツェル』の皆様の
ご協力のもとに行いました。

こちらは、一般の方向けに、おでかけ・料理・浴衣などの本を展示。



こちらは、児童の方向けに読書感想文の課題図書・読書感想画の指定図書及び
自由研究のおたすけ本を展示。
みなさんの知恵とセンスが飛び交います。

出来上がりはコチラ!とても夏らしい涼しげな展示でしょ?

菊鹿図書室は学習スペースもたくさん設けてあり、穴場スポットですよ。
夏休みはぜひ、菊鹿図書室へお越しくださいね(^^)