こもれび図書館ブログ

2016.12.06

【 盛りだくさんのおはなし会 】

 
こもれび図書館まつりでは、
ボランティアの方々による楽しいおはなし会が開催されました。



午後1時からは、【おはなしボラ連の仲間たち】の皆さまによるおはなし会。
「タングラム」「パネルシアター」の他にも
人形劇『なぞなぞのすきな女の子』(松岡享子/作)も開催。
登場するぬいぐるみ達全員、ボランティアの方々の手づくりなんです。



主人公の女の子と、ちょっとまぬけなオオカミとの掛け合いが面白くて 
参加した子どもたちと、お母さんたちからも
クスクスと笑い声があがっていました。

おはなし会の最後には、
人形劇のぬいぐるみ達と参加者全員で、『さんぽ』を歌いました♪



そして、午後3時半からは
【みんなで楽しむおはなし会】が開催されました。



地元山鹿市で生まれ、現在は三重県、福岡県にお住まいの
榎本加奈子さんと青柳里香さん
[おはなしみつけどり]さんのお二人の語りと、
他にも、[ことのは]さん、[ボラ連の方々]の語りの世界を楽しんだひとときでした。

おはなしボランティア連絡協議会のみなさま
ありがとうございました。        (・A・)