図書館だより

2023.11.20

こもれび図書館 おシゴト体験 司書になろう!【小学5・6年生】編

こもれび読書フェア
10月末から毎週日曜日に行ってきました【おシゴト体験 司書になろう!】は11月19日に最終日を迎えました。最後は小学5年生の2人が体験してくれました。

9時45分~おシゴト開始です!!

①返却ボックス
返却チェック
除菌機
郷土
閉架
貸出
PC朝飛さん
PC浦田さん
⑨認定書

普段からこもれび図書館を利用されている2人はとてもテキパキとお仕事をされていました。本もたくさん読まれるそうで、これからもたくさん図書館へ通ってくださいね(*'▽')
お待ちしております♪

こもれび読書フェアイベント【おシゴト体験 司書になろう!】は今回で終了しました。
どの回も緊張顔からのスタートでしたが、「楽しかった♪」と笑顔で帰ってくれるのが印象的でした。
参加されることで深く図書館のことを知ってもらい、図書館でお仕事をする楽しさを知ってもらえたらとても嬉しいです。

たくさんの方の応募、ご参加ありがとうございました。