図書館だより

2023.12.28

こもれび図書館 【こもれび夜のおはなし会】マザーグースさん

 
【こもれび夜のおはなし会】が、12月22日(金)18:00から
山鹿市民交流センター1F会議室で開催されました。

山鹿地域振興公社との共催で開催された【夜のおはなし会】
マザーグースさんから、読み聞かせや手遊びなど盛りだくさんの
おはなしのプレゼントがありました!




参加するお友だちに、たくさんのオーナメントでクリスマスツリーを飾ってもらいました。
クリスマスツリーは、年内までこもれび図書館館内入口に設置しています。



さて、夜のおはなし会
お揃いのサンタ帽と衣装でマザーグースさんのおはなし会の始まります。



大型絵本や紙しばい、ストーリーテリングと楽しいお話が続きます。



手袋人形『からすの親子』では、笑い声が…。
「もう1回!」とリクエストの声も聞こえました。



おはなし会最後のプログラムは、ブラックライトパネルシアター
『マッチ売りの少女』でした。
会場が暗くなり、ロウソクの炎が浮かびあがります。



参加した子どもたちには、山鹿地域振興公社 と マザーグースさんから
プレゼントが届きましたよ。


約3年ぶりに開催された【夜のおはなし会】
たくさんのご家族や、また大人の方のご参加も多く、年末に
楽しいおはなし会か開催できました。

おはなしボランティアの【マザーグースさん】、共催の「山鹿地域振興公社」様
ありがとうございました。
              (・A・)