図書館だより

2024.03.12

菊鹿図書室 3月の展示

 こんにちは。まだ風は冷たいけれど暖かい日も増えてきて、そろそろ桜の様子が気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

菊鹿図書室3月の展示のご案内です。

『心に沁みる 深イイえほん』

 今月は絵本の特集です。良い絵本、というものはかなり沢山ありますが、今回集めたものは、派手さはないけれど読んだ後になんとなく心に残るような気がする、といった感じの絵本です。環境が変わるような事もあるこの時期、ちょっとした癒しになるのではと思います。

『さあ、どこいこう? レジャー本特集』

 3・4月合同企画です。暖かくなってきて、いよいよ本格的なレジャーシーズンに入りますので、計画を立てるのにお役立て下さい。魅力的な場所が沢山ありますが、さて…さあ、どこいこう?!

気候の良い日には、あんずの丘にも訪れる人が多くなってきました。図書室の大きな窓のそばにいると、ちょっと暑いくらいに暖かな日もあります。どうぞお時間のある時に、ゆったりと読書をしにいらして下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

(・ω・)ノ~I