図書館だより

2023.10.07

菊鹿図書室 10月の展示

 こんにちは。やっと秋らしく涼しくなってきました。それにつれ温かい飲み物や食べ物が美味しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

菊鹿図書室10月の展示のご案内です。

 『あきのえほん🎃』

秋らしい内容の絵本を集めてみました。行事・食べ物・景色…。絵もお話も優しいほのぼのとしたものが多いですね。秋は、冬までのほんの一時の短い期間ですが、絵本でもいろいろ楽しめると良いですね。読み聞かせにもピッタリです。

『今からがんばったら変わるかも!?運動のおススメ本』

こちらの展示は、先月に引き続き行っております。気候も良くなってきていますので、今が運動を始めるチャンス!?かも(笑)

どうぞ勇気を出して、これらの本を手にお取りください。

先日、こちらの図書室に菊鹿小学校の2年生の子どもたちが見学に来てくれました。色んな質問にお答えしたり館内の本を閲覧したりと、みなさんととても楽しいひと時を過ごしました。その見学をきっかけに後日、再度、図書室に足を運んでくれた子たちもいました。

そうやってみなさんに来ていただけるのは、私たちもなんとも嬉しいことです。読書の秋、おおいに楽しんでくださいね。

いろんな本を揃えて、お待ちしております。

(・ω・)ノ~I