ひだまり図書館ブログ

2015.05.09

えみりんの司書日記(春ドラマ編)

 えみりんの司書日記

みなさん、こんにちは。『ボクの妻と結婚してください。』
この題名を見てどう思われますか?
なんだか、読んでみたいようなみたくないような・・・と、ほっておいた作品が実は、
今月5月10日から6月14日までBSプレミアムで午後10時~放送のドラマになります。
また、主演がなんとうっちゃんなんちゃんの内村光良!!奥様役が木村多江。
主題歌が、槇原敬之!!これは読まねば・・・
バラエティ番組の放送作家が主人公のこの話。その主人公が、余命6ヶ月を先刻されたときに
愛する家族に何を残すのか・・・考えた末、「自分がいなくなったあとに家族を支えてくれる人を探すこと」だった!?
なんてばかばかしい・・・
でもなんて一途。
私だったらどう思う?どうする?どうしてほしい?どうしたい?
段々ひとごとではなくなって・・・
さあ、ドラマを見て原作を読むか、原作を読んでドラマを見るか。
この春スタートのドラマ原作、図書館にございますよ~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『スケープゴート』幸田真音/著 WOWOWプライム 4月12日(日)スタートよる10:00~
『ようこそ、わが家へ』池井戸潤/著 フジテレビ 4月13日(月)スタートよる9:00~
『64』横山秀夫/著 NHK 4月18日(土)スタートよる10:00~
『天皇の料理版』杉森久英/著 TBS 4月26日(日)スタートよる9:00~
『ランチのアッコちゃん』柚木麻子/著 BSプレミアム 5月12日(火)スタートよる11:15~
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
上記、えみりんおすすめ春ドラマです。ぜひ、原作でもお楽しみくださいませ。
by えみりん