ひだまり図書館ブログ

2015.08.29

癒されスイーツ ご報告

     みなさま、こんにちは。えみりんです。

本日は、夏休みおわりのイベント“癒されスイーツ”のご報告です。

管理栄養士 相藤春陽先生とチャイルドマインダーの髙井眞弓先生の
ご指導
導のもと、夏の疲れを癒すスイーツ作りに挑戦!!

    

本日のレシピは「はらぺこあおむし」の本から飛び出した
“チョコレートケーキ”と
「ぐりとぐらとすみれちゃん」で
おいしそうな“かぼちゃプリン”です。

   

今回のレシピは、家に帰ってからもすぐに子ども達と一緒に
作れるように、簡単でとびきり
おいしいスイーツです。
ママ達は、とても手際よく作っています。

    

  

  

スイーツには、美味しい飲み物がつきものです。
鹿北の藤本製茶の藤本社長がじきじきに
美味しい紅茶の入れ方を
伝授。2分半待って香りを楽しみながらいただきました。

焼き上がったチョコレートケーキとかぼちゃプリンは、ご家族と
一緒にゆっくり味わって
もらうためにお持ち帰り。きっと、ご家
族で癒され時間を過ごされたことでしょう。

今回、「やまが健康ごはんの郷 協議会」の吉川様や藤本製茶の
ご協力を頂けたことに感謝です。
ご参加された皆様。
有り難うございました!!

   

by えみりん