ひだまり図書館ブログ

2016.07.14

インターンシップ鹿本商工・菊池高校

    インターンシップ(職場体験)

今年もインターンシップ(職場体験)始まりました。

鹿本商工高等学校からひだまり図書館4名・こもれび図書館4

菊池高等学校から2名、図書館での実習を希望し来てくれました。

 

  

司書を目指しての実習希望だったり、図書委員長として図書館での

仕事を体験したかったり、様々な理由での図書館実習です。

 

 そんな中、「僕は小さい頃からひだまり図書館によく来ていたので、恩返しのつもりで実

習に来ました!!」という男子がいました。ちいさかったその子が180cmの身長になり、さ

わやかな笑顔の高校生になっていました。嬉しい~!!

  

菊池高校生の女子ふたりも笑顔で接客、一生懸命実習しています。

7月・8月・9月と高校生・中学生のエプロン姿を見かけられましたら

ご理解・ご協力のほど、何卒宜しくお願いします。

 

By えみりん