ひだまり図書館ブログ

2017.05.09

山鹿でがんばる企業 アースアテンド株式会社

 アースアテンド㈱ ようこそ、山鹿へ!!

2017年4月~5月初旬にかけて
山鹿への進出企業「アースアテンド㈱」のご紹介を、ひだまり館内でさせていただきました。
 
5月8日の入社式では
志村社長以下、9名の新社員(全員現地採用 内4名山鹿市在住)の皆様が
ひだまり図書館内の展示をご覧になり展示製品に対する質疑が繰り広げられ熱い想いが行きかっていました。
 
また、山鹿市民の皆様から アースアテンド㈱へのあたたかい応援メッセージをご記入いただいた用紙は
館長からしっかりと志村社長へと届けられました。
メッセージ内容は
・山鹿に工場建設、有難うございます。地域を盛り上げていただくと嬉しいです。頑張って下さい。
・山鹿に独特な特別な専門性のある会社ができて市民として嬉しく誇らしく感じます。
 子どもにも教えてあげたいと思います。
・こちらの企画で初めて御社のことを知りました。御社のHPを読み、大変素晴らしいことをなさっている
 のだなと思い、また、この山鹿にそのような会社が増えることを嬉しく思います。展示されているものを
 拝見してその精密さに驚きました。 
 御社のこれからのますますのご発展をお祈りすると共に御社のご活躍で山鹿が更に発展することを願います。
・これからもがんばってください。おうえんしています。(小学6年・5年・3年生の子ども達)
・目立たない所で活躍する部品がこんな風に作られているなんてスゴイと思いました!!
・ゴムでみんなのやくにたつものをつくってください。
などなど・・・。
本当にあたたかい内容で、お届けする私達が嬉しくなってしまいました。
「アースアテンド㈱」のご繁栄をお祈りしています。
6月の「山鹿でがんばる企業」紹介は、「あつまる山鹿シルク」です。
ひだまり図書館は、山鹿の皆さんを応援します!!
by えみりん