ひだまり図書館ブログ

2014.12.05

外国語のおはなし会

11月22日、ひだまり図書館のおはなし室で「外国語のおはなし会」を実施しました。
今回は英語のおはなし会。
ボランティアのトラン愛子さんが英語の紙芝居を読まれています。

参加されたご家族の方も、普段のおはなし会とは違う雰囲気を楽しまれていたようです。

上の写真は、おはなし会の際に紹介された 手づくりのクリスマスツリーです。かわいいですね。 言葉のリズムを楽しんだり、絵本そのものの違いを発見したり・・・ このおはなし会が小さなお子様にとって、外国語に触れる貴重な機会となれば幸いです。 次回の実施は来年の予定です。また時期が近づきましたら皆様に告知しますね。 ぜひ一度遊びに来てください~☆ ※外国語のおはなし会を実施していただけるボランティアの方も随時募集しております。