ひだまり図書館ブログ

2015.11.04

おれんじ号便り(鹿本幼稚園)

 『鹿本幼稚園 おれんじ号参上』

山鹿市立鹿本幼稚園にお伺いしました。
お昼ごはんのあとにおれんじ号参上です。
 
先生方も紙芝居や大型本など園で活用する本のほかに、自己啓発本や美容などの本も借りられます。
図書館に行く時間がなかなか持てない方でも、借りたい本の見つかる小さな図書館でありたいと職
員一同頑張っています。読みたい本があれば、ぜひリクエストしてください!
 
ブックスタートから始まる山鹿市の子どもたちへの読書推進活動によって、幼稚園や保育園を経て
小学校まで、たくさんの本好きの子どもたちが育ちますように…。
「おれんじ号、バイバーイ!」
「ありがとうございました!!お家でパパやママにたくさん本を読んでもらってくださ
 いねー!」「ハーイ!!」
 
Shigezo-