ひだまり図書館ブログ

2015.11.12

ろうそくぽ♪ もひとつぽ♪

秋らしい肌寒さを感じる季節になってきましたね。皆さんはこの時期どのようにお過ごしでしょうか?

火曜日の11時になると、おはなし室からこんな歌が聞こえてきます。
「ろうそくぽ もひとつぽ これからはじまるおはなし会~♪」
0歳~2歳くらいの乳幼児さん向けの“おひざにだっこのおはなし会”のはじまりの合図です。

写真を撮影した日は11月3日、文化の日でしたので、ご一家でおはなし会に参加されている方もいらっしゃいました。


秋ということで、本物のかぼちゃを使ってわらべうたを歌い、
この日のおはなし会は「さよならきつね」でおしまい。



ん・・・近くから視線を感じますね・・・・。



じーっと注目・・・。
いつもおはなし会に参加してくれる赤ちゃんの熱~い視線を感じながらおはなし会は終了しました。

小さなお子さまには絵本やおはなし会は早いかな・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも小さな子さまには小さな子さまなりの絵本の楽しみ方があるのではないでしょうか?
写真からそのことが皆さんに伝われば幸いです。

これからどんどん寒くなり外に出るのが億劫な季節になりますが
火曜日の11時、お時間を作られて、ぜひおはなし室に遊びに来て下さい♪
いつでもひだまり図書館でお待ちしております。
絵本担当∞